
平面の写真や映像では伝わらないその場の雰囲気を、VRなら効果的に伝えることができます。その場の360°すべてを映像に残し、いつでも好きなアングルから映像を楽しむことができます。特別な機器がなくても、ホームページやFacebookへ埋め込むことも可能です。
VRとは
VirtualReality(バーチャルリアリティ)の略で、日本語では仮想現実などと訳すことができます。実際にその場にいるような臨場感を味わうことができる仕組みで、現在は主にゲームで活用されることが多いです。2016年はVR元年といわれており、これから爆発的に普及する技術とされています。
一歩先のVR事例紹介
VR結婚式/披露宴
多くの参列者で賑わう披露宴やパーティーをVR映像で撮影。式の厳かな雰囲気や、披露宴・パーティーでの盛り上がりをぐるっとまるごと映像に残すことができます。Facebookで共有することも可能です。
VR会社案内
社員の皆さんがイキイキと働く職場を、VRで紹介しましょう!真剣にお仕事している様子はもちろん、ランチタイムでの楽しい雰囲気も、余すことなく伝えることができます。百聞は一見に如かず。文章では表現しきれない職場の雰囲気をVRを使って体験していただきましょう。
VR内覧会/施設案内
マンションや一戸建て住宅の購入・賃貸で、やっぱり気になるのはお部屋の間取りです。また公共施設などの施設案内にも最適です。間取り図や写真、案内図だけではなかなか伝わらない部分は、VR映像で紹介してみませんか?パノラマ写真ではなく、室内で実際に人が動いた場合の様子など、映像ならではのアピールが可能です。
活用方法の一例
スマートフォンでの閲覧
実際にスマホを動かして、見たいアングルに調整することができます。右下、右から2番目のメガネのようなアイコンをタップすると、VRビューワー表示モードに切り替えることができます。
ハコスコなどVRビューワーで閲覧することで、より立体感のあるリアルなVR映像を楽しむことが可能です。
VRコンテンツ制作費用
撮影費用については日数や内容、撮影対象により異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
[contact]

西村 力也
代表取締役
2002年からWeb制作・システム開発に従事。React、Next.js、TypeScriptを中心としたモダンなフロントエンド開発の専門家。AI検索最適化(AIO)の先駆者として、ChatGPT、Perplexity等のAI検索エンジン対応を推進。三重県津市を拠点に、東海地方の企業様のデジタル変革を支援しています。
関連記事

問い合わせ対応に追われていませんか?AIチャットボットでカスタマーサポートを自動化する方法
「営業時間外に問い合わせが来ても対応できない」「同じような質問に何度も答えるのが大変」「人手が足りなくて、お客様を待たせてしまう」こんな悩み、ありませんか?...

ホームページ制作、実は何度も打ち合わせするんです|三重県の企業が知っておきたい制作の裏側
「ホームページってすぐできるんじゃないの?」という誤解三重県で事業をされている経営者の方から、よくこんな声を聞きます。...

【コピペOK】HTMLとCSSで作る実用的なボタンデザイン集24選
Webサイトやアプリケーション開発において、ボタンデザインはユーザー体験を大きく左右する重要な要素です。本記事では、フロントエンド開発の現場で即座に使える24種類のボタンデザインを、8つのジャンル別にご紹介します。...